2012年3月11日日曜日

「星空と路 3がつ11にちをわすれないために」













3月6日から12日までせんだいメディアテークで行われております「星空と
ェア」のまとめの展示と、今までのゲストの方々が携わる商品の販売を行い
ます。更新が遅くなりまして申し訳ございません。

7月の終わりからスタートした「暮らしのシェア」ですが、現在までで第8回
まで終了致しました。(最終回の第9回は、3/18(日)に小児科医の寺澤
政彦さんをゲストにお招きして行われます)沢山の方のお話しを聞かせて
いただきました。 その中で、印象的だった一言をまとめたパネルを展示
させていただきました。同じスペース内にはモニターが用意されているそ
うで、今までの放送もご覧になることができるようです。

そして、3/11(日) の1日限りとなってしまうのですが、暮らしのシェアで
ゲストとしてご参加いただきました方々が携わる商品の販売を行います。
手仕事支援として製作された商品や、食品、サポートをしていただきまし
た せんだいコミュニティ準備室メンバーの商品が並びます。

その他、せんだいコミュニティ準備室が震災以降に行ってきたことをまと
めたパネルも展示させていただきます。 「暮らしの在り方」そして「人と人
のコミュニケーション」をメンバー全員で捉え、話しを重ねながらいくつか
の企画を行ったり、参加、サポートをしてきました。この機会に改めて、
「せんだいコミュニティ準備室とはどんなことをしているのか?」をお伝え
できればなと思います。

お出掛けのついでなど、ご都合の合う方は足を運んでみてください。



「星空と路(ほしぞらとみち) 3がつ11にちをわすれないために」

0 件のコメント:

コメントを投稿