2012年2月29日水曜日

「おとのわ」終了しました!

「コミュカフェ準備室ブースの準備風景とおとのわのポスター」














レポートが大変遅くなってしまいましたが、先日の2/19(日)に行われました
おとのわ」が無事に終了致しました。会場のRensaに足をお運びいただき
ました皆さま、本当に有難うございます!

せんだいコミュニティカフェ準備室は、『福島応援チケット』というサポートと
メンバーと関わりが深い方々の食品や雑貨、珈琲、にんじんジュース等の
販売、そして『5年後、何をして笑っているかな?』という問いをカードに書い
ていただき、掲載していく企画を行いました。

『福島応援チケット』をご利用いただい方もおられたようで、ゆったりと「お
とのわ」 を楽しんでいただけましたでしょうか?小さな関わりかもしれませ
んが、こうした声にお応えできた事をとても嬉しく思います。

「コミュカフェ準備室ブースの商品と淹れたての珈琲」













沢山、用意したパンや焼き菓子、飲み物も、とても盛況で全て完売となり
ました!お買い上げいただきました皆さま、有難うございました。ミュージ
シャンの方々にもご利用いただけたことが嬉しくて、全体的に上下なくフラ
ットな空間、雰囲気ががとても心地良く感じました。

「『5年後、何をして笑っているかな?』という問いをカードに書いていただき、掲載しました。」













『5年後、何をして笑っているかな?』という問いをカードに書いていただき、
掲載していく企画では、ミュージシャンの方々にも書いていただきました。
お母さんとお子さんが一緒に書いて下さったり、友達と一緒に書いて下さっ
たり、 多くの方に書いていただきました。皆さん共通して「普段と変わりなく
過ごして笑っていたい」、「家族と過ごしていたい」、「美味しい物を食べてい
たい」というメッセージが多いようでした。中には、将来の夢を書いている方
もおられました。少し先の未来さえ不安が多いこの頃ですが、ここに書かれ
た5年後の未来は温かく、キラキラ輝いています。そう思うと、カードに書か
れた未来に向かって「希望」を持って歩んでいけるような気がしました。
ご記入いただきました皆さま、有難うございました。

「おとのわ」のコミュカフェ準備室ブースについて、ご意見、ご感想などコメ
ントもお待ちしております!是非、お気軽にご投稿ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿